【レポート】第10回カルシウム勉強会

09.02

IMG_1660

平素はユニカ食品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ユニカ食品では新たな試みとして、日頃ユニカルをご愛顧頂いているお客様、販売店様、協力会社様などの垣根を越えてともにカルシウムの知識を深めていこう考え、その第一弾として毎月、カルシウム勉強会を開催しております。
今回は、第10回目です。その様子をレポートしたいと思います。

講義内容

第10回カルシウム勉強会
講師:リマレイア中目黒 代表 坂川 明子先生
講義内容:ヨーガとインナーケア~Live~

講義の様子

今回はリマレイアの坂川先生に講師になって頂き、「ヨーガとインナーケア」についてお話して頂きました。過去にない盛り上がりをみせた、今回の講義では“食”と“自律神経”のバランスと“ヨーガ”について詳しくお話頂き、実際にヨーガの体験もお客様に行っていただきました。
普段では学ぶことができない日常生活でできるヨーガと呼吸法などとても好評でした。特に“自律神経”の改善のため、感情、考え方、生活習慣、食事、睡眠、呼吸、笑い、運動、銭湯、マッサージ、ヨーガ等が上げられましたが、講義では“笑い”で大きく盛り上がりました。皆さん自己紹介で大きく笑うということを行いました。皆さんはこのごろ大きな声を出して笑ったりしていますか?大きな声で笑うだけでも少し汗をかくものですよ。
講義後半にはヨーガの体験を行い、呼吸法や瞑想、簡単なヨーガをおこないました。瞑想は日本の武道などの瞑想と同じように眠りそうな1歩手前で呼吸と感情を落ち着かせ、日本でいうところの“無”の状況にはいるとすばらしい瞑想の状態となります。“無”の状態だとまわりの音も消えていくのでいい瞑想の状態になれたかがわかります。注意は時間を忘れてしまうので、時間があるときに行ってくださいね。
簡単なヨーガでは、お客様の張っている体の箇所を重点的におこないました。
皆さんもヨーガでなくても基本的な生活改善として“食事”“睡眠”“運動”を見直してみたらいかがでしょうか?
ヨーガにご興味があれば、是非、“リマレイア中目黒”の坂川先生の所に行ってみてくださいね。

その他

食の添加物だけでなく、野菜や果物に使用されているワックスや農薬も身体に良くありません。
弊社では、野菜・果物用洗剤としてカルシウムの販売を行います。
その名も“カルックリン”。
発売日が決まりましたらホームページにUPしていきますので、弊社の商品ホームページのチェックもお忘れなく!

次回開催予定

次回の勉強会は9月17日(木)、奈良県立医科大学 産学官連携推進センター教授の梅田 智広先生が「日本の医療費削減の秘策となるか!?“健康みはり” アプリとは」と題して開催いたします。
お申し込みの締め切りは9月16日(水)となります。皆様のご参加をお待ちしております。
IMG_1660IMG_1650IMG_1639

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連情報

一般社団法人 日本デフバレーボール協会とオフィシャルサプライヤー契約を締結

オフィシャルサプライヤー契約締結

トッププロ〜一流の証〜

ユニカルカルシウムを囲むトッププロを、動画で紹介します。

商品一覧

商品一覧

丈夫な骨をつくるサプリメント、ユニカル製品のネット購入はこちらから。

カルシウムオンラインショップ

カルシウム健康教室

カルシウム健康教室

カルシウム情報満載のサイト「カルシウム家族」はこちらから。

カルシウム情報満載のサイト
「カルシウム家族」

カルシウムニュース

カルシウムニュース

カルシウム健康読本プレゼント

カルシウム健康読本プレゼント

Select your language
U.S.A. U.K. 中国 台湾
世界のUNICAL
ページ上部へ戻る