【レポート】第8回カルシウム勉強会

05.28

平素はユニカ食品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ユニカ食品では新たな試みとして、日頃ユニカルをご愛顧頂いているお客様、販売店様、協力会社様などの垣根を越えてともにカルシウムの知識を深めていこう考え、その第一弾として毎月、カルシウム勉強会を開催しております。
今回は、第8回目です。その様子をレポートしたいと思います。

講義内容

第8回カルシウム勉強会
講師:ユニカ食品株式会社 後藤 好子
講義内容:美容とカルシウムで楽しく年齢を重ねるヒント!

講義の様子

今回は弊社の後藤さんに講師になって頂き、「美容とカルシウムで楽しく年齢を重ねるヒント!」についてお話して頂きました。
“美容”と聞いて関係ないって思っている男性の皆さん、関係がありますよ!
今回の勉強会は女性向でしたが、男性の皆さんにも役立つ情報が多くありました。女性も男性も共通して言えることは、年齢を重ねることによる“顔立ちの変化”“皮膚の変化”です。肌のたるみやシミそばかすは必ず起きること。起きてしまったことをいかに対処するかが若さを保つ上で必要になってきます。 
講義の内容を少し紹介しますね。

年齢による肌の変化は
①水分の減少
②紫外線の影響
③ストレス
が主な原因です。

それぞれの対処の仕方は
①乾燥させない&水分補給(水分摂取、化粧水、ラッピング)
②紫外線の強さと多さ(特に季節4月~10月 時間10時~2時に日焼け止めを使用)
③バランスの良い食事、不足はサプリメント活用、黄金の眠り時間(22時~26時)に睡眠をとる
と紹介がありました。
特にカルシウムは吸収性が悪く補給が難しいですが、吸収性が牛乳の約1.4倍の弊社ユニカルを摂取して頂けたらうれしいです。

次に顔立ちの変化の対処は、男性には難しいですがメイクアップにより若くみせることが可能です。メイクアップ術も簡単に紹介がありました。血色感を演出する頬紅の活用やアイラインの書き方など等、女性のお客様は深くうなずいていました。
講師の後藤さんがおっしゃるには「マツコデラックスのメイクアップはとてもうまくて見入ってしまう」とのことでした。皆さんも是非マツコデラックスがテレビに出ているときはメイクにも注目してくださいね。

その他

今回の講義では、3月2日から発売した桑麦茶の試飲を行いました。
ダイエットサポート飲料になっております。
現在、数量限定で新発売キャンペーンを行っておりますので、是非とも弊社ホームページよりご購入下さい。
香ばしくて飲みやすいお茶ですよ。

次回開催予定

次回の勉強会は6月18日(木)、弊社顧問 斎藤 利之先生が「子供とお年寄りの“暑熱対策”」と題して開催いたします。
お申し込みの締め切りは6月17日(水)となります。皆様のご参加をお待ちしております。
IMG_1426

IMG_1455

IMG_1464

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連情報

一般社団法人 日本デフバレーボール協会とオフィシャルサプライヤー契約を締結

オフィシャルサプライヤー契約締結

トッププロ〜一流の証〜

ユニカルカルシウムを囲むトッププロを、動画で紹介します。

商品一覧

商品一覧

丈夫な骨をつくるサプリメント、ユニカル製品のネット購入はこちらから。

カルシウムオンラインショップ

カルシウム健康教室

カルシウム健康教室

カルシウム情報満載のサイト「カルシウム家族」はこちらから。

カルシウム情報満載のサイト
「カルシウム家族」

カルシウムニュース

カルシウムニュース

カルシウム健康読本プレゼント

カルシウム健康読本プレゼント

Select your language
U.S.A. U.K. 中国 台湾
世界のUNICAL
ページ上部へ戻る